統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

そろそろ受験を意識して…

巷では、夏休みが始まり、河合の全統第二回マーク模試が始まるころだと思いますので、他の受験生は勉強に一層熱が入るころだと思います。

一方の私は、9月までバイトをしなきゃいけないので、中々勉強できてませんし、病気の方も改善が全然見られないので、やる気も起きません。そろそろ私も受験を意識して頑張りたいのですが…(;´ρ`) グッタリ 

 

今は一応、2次の点数が低かった3科目を勉強してます。

f:id:cmsan:20180731222357j:plain

化学は、新標準演習の復習。これを終えたら重要問題集をやろうと思っています。

 こちらですな。

化学重要問題集 2018―化学基礎・化学

化学重要問題集 2018―化学基礎・化学

 

定評のある問題集です。

 

 数学は、スタ演をやってます。まだあまり進んでませんが、そんなに難しくないですね。9月までに徹底的に頭にぶち込みます。

 

英語は、How to win friends & Inflence peopleに飽きてきたので、ジョージ・オーウェルの小説、AnimalFarmを読みます。表紙の怪しさにつられて買ってしまいました。 

Animal Farm (Penguin Essentials)

Animal Farm (Penguin Essentials)

 

怪しいですよね。

これまで、自己啓発本ばっかり読んでいたんですが、最近気づいたんですが、私の受ける大学の入試問題って社会科学系の文章が多いんですよね。そういう類の文章も何か探して読まなきゃいけないなと思っています。何でしょう?TOEFL対策の本でも読めばいいのかな?

行きたい大学の傾向をちゃんと分析するのって大事ですよね。