統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

1984

英語の勉強は主にTOEIC700レベルのペーパーバックで多読をしていますが、Animal Farmに飽きてきたので新しい本を読むことにしました。この本は結構面白かったですな。

内容は、自由と平等を求めて農場の動物が人間を追い出して理想の社会を作ろうとするんですが、頭のいい豚が他の動物の無知さを利用して支配し、結局、豚が人間に入れ替わって支配するだけのタテ社会ができるというお話です。

ソ連北朝鮮を思い浮かべればわかりやすいと思います。

まぁでも、日本社会もマスゴミは重要なことをメディアで伝えずに、かなり情報操作して、国民を自分たちの理想に誘導しようとしているので、あんまり人の国のことは言えないですね。

 

新しい本はジョージ・オーウェル1984です。ジョージ・オーウェル2連荘ですな。

最近のメニュー

数学1時間:スタ演

英語3時間:1984、ドラゴンイングリッシュ

リスニング:speak up radio

f:id:cmsan:20180912003603j:plain

来月の全統模試も申し込んだしそろそろ長時間勉強したいですな。化学はほとんど触ってないし、物理なんて今年の入試から触ってません。ひー怖いよー。