統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

第三回全統マーク模試自己採点

こちらです

f:id:cmsan:20181104212954p:plain

73.53%!!医学部行く点数じゃないですね。こんな低いのは模試を受けて以来初めてかもしれません。

 

今回の反省点…

現社、物理、化学、数1は、まあいいでしょう。あとはセンター形式問題を解いて慣れるだけです。

数2は計算ミスをしてしまったようで大量に失点してしまいました。あとわからないところもありました。新しい問題集やる時間は無いので、対策はセンター形式をたくさん解くことで慣れようと思います。

そして国語、103点とひどい有様です。こちらは久々にセンター形式の国語を解いたのですが、絶対的に時間が足りませんでした。現代文で気づかず60分以上かけてしまったみたいで、15分で漢文をといて古文は3分くらいしかありませんでした。対策はやはりセンター形式の問題集を使ってスピーディに解けるようにしたいと思います。

最後に一番ショックだったのが英語。1984やAnimalFarmで鍛えてたので、さぞ速読できるだろうと思ったんですが、ところがどっこい、全然読めませんでした。何か英語に関しては明らかにレベルが落ちてきてるような気がして悲しいです。対策は、なんですかね~速単上級やリンガメタリカなど長文集を使って精読できるように鍛えようと思います(´;ω;`)。

 

ということで明日からの勉強メニューです。4週間後にセンタープレが控えているんでその準備もあります。

英語:リンガメタリカ、速単上級、やっておきたい500~1000で精読の練習

国語:国語のマーク式問題集

マーク式総合問題集国語 2019 (河合塾シリーズ)

マーク式総合問題集国語 2019 (河合塾シリーズ)

 

 数学:一対一、やさ理、医学部の数学、スタ演の復習

物理:名門、難系

化学:新演習、重問

 

数学と理科は二次対策を中心にします。化学は重問がまだ終えてないので、センタープレまでに2~3周して12月からセンター形式にで練習していこうと思います。

目標:英語2時間、国語2時間、数学3時間、物理1時間、化学3時間