統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

ちょっと背伸びして

Roald Dahlに飽きてきたので、違う洋書を読んでみることにしました。読んだのはJohn GreenのThe Fault In Our Starsです。TOEIC800点くらいの人が読めるものらしいです。今回はちょっと背伸びして頑張ってみました。

「ペーパーバック 多読」で検索してネットサーフィンをしていて評価が高かく「どんどん吸い込まれる」とか「涙出た」良さそうなコメントが多かったので読んでみました。

内容は簡単に言うと17歳の男の子と16歳の女の子が恋に落ちるんですが、二人ともガンで死ぬ運命にあるという小説です。

f:id:cmsan:20190806124222j:plain

読んだ感想は…

 

相当つまらなかったです…。

読んでみて気づいたんですが、私、ラブストーリーを読んだり観たりして今まで一度も感動したことが無いんですよね。楽しかったためしがありません。振られた時の怒りも恋人が死んだ悲しみも全然理解できませんでした。私には愛情という感覚が欠落してるんでしょうか?

でもまあせっかく買ったし、微妙な心情変化を英語でとらえるのも勉強になると思いますので、スラスラ読めるようになるまで繰り返し読もうと思います。英語の勉強は8月中に洋書をあと3冊読みたいと思っています。9月から文法の勉強を始めようか?

よし、がんばろう。