統失ニートの再受験日記

大体は海水魚について書きます。統失ですが、医学部再受験しようと思います。

8月中旬

8月も中旬に入りました。夜中は少し涼しくなってきましたがまだまだ暑いですね。

お勤めの方はお盆休みも今日で終わりでしょうか?明日からまた仕事詰めの日々が始まりますね。ハァ~とため息が聞こえそうです。

 

私の方は、8月頭は調子がよく10時間睡眠で勉強を頑張っていたのですが、調子がいいのは一時的だったみたいで、最近は毎朝疲れが酷く、結局13時間睡眠に戻ってしまいました。勉強スケジュールも大幅に狂ってます。

勉強時間内分

英語:5時間

物理:2時間

国語:1時間

リスニング:1時間

化学と数学あんまり触ってないです(´;ω;`)。ヤバい時間が足りない…

英語はthe fault in our starsを繰り返し読んできましたが、飽きてきましたので明日から違う本を読みます。

f:id:cmsan:20190818161407j:plain

Holesです。toeic470~600くらいの人が読めるもののようです。

 

水槽の方はシマヤッコ以外は元気ですが、シマヤッコが調子よくありません。というか日に日に調子を落としてきてるように見えます。

f:id:cmsan:20190818161641j:plain

f:id:cmsan:20190818161805j:plain

家に来てか2ヶ月ちょっとだと思うんですが、一時は冷凍コペポーダ爆食いで粒エサもつつくまで行ったんですが、最近は粒エサはおろか、冷凍コペポーダの反応も悪くなってます。少しずつ痩せてきました。やっぱりこの子も薬物採取された個体で内臓疾患があるんじゃないかと思ってます。可哀そうですが、すでにエサも色々試して打つ手も無いので、見守ることしかできません。

時間が経てば回復したりしないかなー

それまで持ちこたえてくれれば…